入会のご案内

入会について(賛助会員)

公益社団法人兵庫県建築士会は、建築を通じて社会に貢献している団体です。本会では、兵庫県の建築士(一級・二級・木造建築士他)で構成され、現在約1600名(平成31年4月現在)の建築士が加入しています。是非とも本会の建築活動にご賛同頂き、建築業界の発展にお力をお貸し下さい。(法人・各種団体・個人を問わずご入会いただけます)

以下に賛助会員入会後の特典を記載致します。

賛助会員の特典

ホームページでご紹介

本会HPでは、賛助会員の皆様の紹介をさせて頂いています。
所定の書式に必要事項を記載頂くことにより、サイト内で会員情報を公開し、閲覧出来るようにしています。
また、各社のHPへのリンクも可能ですので、PRの一環としてご利用ください。

会報誌 集 -tsudoi-

隔月に、兵庫県建築士会会報誌 集 -tsudoi- を発行しています。
賛助会員の皆様には郵送にてお送りしています。

各種イベントでのPR展示・交流会

近畿の各府県で行われている近畿建築祭では、ブース展示を行い協賛として参加頂いています。
また、兵庫県建築士会の定時総会では、講習会などを開催したり、交流会へ参加頂き会員と繋がって企業としてのPRをして下さい。

会報誌発送時のはさみ込みチラシなどの利用

毎月の連合会発行の建築士(会報誌)が、会員全員に届きます。郵送物の中にご希望の企業の方々にはチラシなどを挟み込みする事が可能です。詳しくは事務局へお問い合わせ下さい。

研修会・見学会への参加

建築士会が主催する研修会・見学会への参加は会員価格で参加して頂けます。(但し2名まで)

セミナー・講習の開催

メーカーの新開発商品のPR等の、セミナー・講習会を企画して下さい。
建築士会が協賛となり、開催をバックアップ致します。また、参加者の募集も他のセミナー等と同様の告知で集めます。

セミナー:「断熱・気密セミナー」
協力=日本住環境(株)/キングランハウネスト(株)

高断熱高気密化が進む中、現場では思い違いや施工不良によるトラブルが起きています。断熱・気密の基本をおさえた上で、現場で起こりがちなミスやその対処法について解説し、それらの問題を無くすために便利な通気部材や気密の取れる断熱材の紹介、そして施工方法などについて紹介されました。具体的な問題の紹介は大変参考になったと好評でした。

セミナー:「漏水・結露を防ぐ技術セミナー」

保証事故における原因の筆頭が“壁からの漏水”であることからもわかるように、建築士にとって漏水の問題は関心が高いものです。日常的に使われている透湿防水シートも、使い方を間違えれば漏水を招きます。また設計や施工の問題を絡めて、内部結露対策が必須となっている現在、使い慣れたシート材や断熱材であるからこそ、改めて注意喚起の良い機会となりました。

入会方法・費用

入会を希望される方は、申込書にご記入のうえ、必要書類とともに事務局へ郵送またはFAXしてください。

入会次年度からの会費納入方法として、口座自動振替制度をご利用いただきますと、振込手数料が不要(事務局負担)

となります。詳しい手続きについては、事務局【TEL:078-327-0885】までお問い合わせください。

申し込みの際は、(公社)兵庫県建築士会 事務局までお問い合わせ下さい。
公益社団法人 兵庫県建築士会 事務局

入会金

なし

年会費

1口15000円 ※原則2口以上

内容

会の目的に賛同し本会の事業に賛助して頂ける方

  • 会費は毎年前納となります。