会員の方へ

会員の手引き

建築士会の会員になり積極的に活動に参加下さい。仕事に役立つ知識が増え、人と人や地域とのつながりができ、仕事の幅を広げる事もできます。
兵庫県建築士会では、様々な機会を設けて、参加をお待ちしています。
興味ある内容がありましたら、是非、事務局にお問い合わせ下さい

入会後について

最新の情報を入手

兵庫県建築士会HPに兵庫県建築士会のあらゆる情報をアップしています。研修や講習会情報のほか、理事会・委員会の情報なども順次アップしておりますのでご覧ください。HPの更新内容は兵庫県建築士会メールニュースでも配信しております。

興味のある研修や講習に参加

兵庫県建築士会では、毎年100程度の研修や講習会を開催しています。
HPにて告知を行い参加者を募集します。興味のあるものは早めに参加申込をして下さい。
建築士会会員限定の見学会も数多く開催されています。

各種交流イベントでネットワーク拡大

建築士会では、いろいろなイベントを開催しています。
兵庫県内のみならず近畿ブロックや建築士会連合会での全国規模のイベントにも参加することができます。
是非参加して個人のネットワークを広げて下さい。

CPD、専攻建築士への登録で実績のアピール

CPDポイントを貯めて、専攻建築士になろう。
建築士として自己研鑽を積み、建築士資格の更なる飛躍を目指そう。
専攻建築士には、統括・棟梁・建築生産・まちづくり・構造・設備・教育・法令の8つの部門での取得が可能です。主務な業種の資格を取得しよう。

提携弁護士

兵庫県建築士会は、会員が業務上やその他で困っていること等について、弁護士相談が出来るように、中川 勘太 弁護士と提携しました。

有料(5,000円/30分)となりますが、相談のある会員は事務局まで電話でお知らせください。相談は弁護士事務所で行います。内容等については建築士会は関与致しません。

組織図

兵庫県建築士会の組織図は以下のPDFをご確認ください。