建築士の方へ

CPD制度

参加者用

参加登録の手順

下記の要領で手続きをお願いします。詳しくは、下記の参加者用ガイドライン(PDF)をご覧ください。

参加希望の方は、下記の参加登録申込書にご記入の上、費用とカード送付用封筒(切手貼付)を添えてお申込ください。

参加登録申込後、CPDカードがお手元に届いた方は、下記アドレスにアクセスしていただき、初期登録を済ませてください。(参加者用ガイドライン12~13頁参照)

初期登録を済ませた方は、下記アドレスからシステムログインしていただきますと、取得単位数の確認や認定教材の設問への解答による単位取得ができるようになります。
(参加者用ガイドライン14~17頁参照)

カード再発行をご希望の方は、下記のカード再発行申込書にご記入の上、費用とカード送付用封筒(切手貼付)を添えてお申込ください。

検索条件を指定しないままですと、これまでに認定されたすべてのプログラムが表示されます。
検索条件を指定して、”検索条件有効”にチェックを入れていただくことで絞込みも可能です。
(例1)兵庫県建築士会のプログラムを探す場合は、プロバイダー名に”兵庫県建築士会”と入力します。
(例2)兵庫県下で開催されるプログラムを探す場合は、実施場所”兵庫県”を選択します。